2011年6月29日水曜日

グリーンカーテンやってみます。

猛暑ではないと聞いていたのに、暑くなってからだいぶ日が経ちました。移転して一番変わったことは外部空間が増えたこと。まだあまり手を加えてないバルコニーですが、グリーンだけは引っ越してから徐々に増やしてきました。ゴーヤ、花、青じそを熊本の実家からもらってきて植えたものの気候が合わないのか(言い訳ですね)次々と枯れ、結局1株ずつ残っています。ゴーヤはやはり埼玉で買った苗が元気がいいのですが、写真手前の熊本出身も頑張ってます。

夏の節電は一番エアコンの利用率を下げることと聞きます。かと言って、ひたすら暑い中で暮らすのは健康に悪いです。熱中症には注意したいですね。昨日買ってきたネットにゴーヤがうまいことからみついてグリーンカーテンとなる日を心待ちにしたいと思います。